FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

2019-1-4 OA対談:広報広聴課 谷直樹さん

番組名:ななこちゃったラジオ
更新日:2019年01月04日

1/4は広報広聴課より谷直樹さんにお越しいただき〝広報まいづる〟についてお話を伺いました。

昨年9月号の広報まいづるが、第31回近畿市町村広報紙コンクールにて、80団体の中から第4位となる優秀賞3席を受賞しました。
このコンクールは、毎日新聞社の研修に参加した自治体のみが応募できるそうです。広報まいづるの紙面には、参加した谷さんのノウハウが生かされています。

現在発行している1月号の表紙も谷さんが撮影したそう。実際に綱引大会に参加し、体験した目線でシャッターを切られています。
毎月恒例の広報クイズは、答えると舞鶴の特産品などが当たります。また、その特産品をご提供いただける事業所も募集中とのことです。
そして、自治会やボランティア団体、サークルなどを紹介する「Our community」のコーナーも掲載団体を募集しています。

広報紙のほか、SNSでも情報を発信しています。
合わせてお楽しみくださいとおっしゃっていました。

https://www.facebook.com/city.maizuru.kyoto/

https://instagram.com/maizuru_kyoto…

エピソード

MP3を聞く