FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

2019-2-8 OA対談:政策づくり塾 渡邉麻衣さん、川西祐子さん

番組名:ななこちゃったラジオ
更新日:2019年02月08日

2/8は政策づくり塾より渡邉麻衣さん、川西祐子さんにお越しいただきました。
政策づくり塾は、市民と若手市職員が一緒に「舞鶴をよりよいまちにするには何が必要か」「自分たちは何ができるのか」を学び実践する取組です。
7期目となる今年度の三つの企画のうち、お二人が携わっている「フォトロゲイ二ングin舞鶴」についてお話を伺いました。

フォトロゲイニングとは、簡単に言うと「スポーツ観光」だそう。
2〜5人ひとチームで、制限時間内にできるだけ高得点になるようにチェックポイントを回る競技です。まずチェックポイントが印された地図を見て作戦を立て、歩いて、または走ってポイントを回り、見本と同じ写真を撮影することで得点を集めます。上位のチームには賞品があるそうです。
2020年NHK大河ドラマ「麒麟が来る」に登場する細川幽斎ゆかりの田辺城下(舞鶴西地区)を、家族や友人、職場の同僚と一緒に巡ってもらいたいと企画されました。
スポーツ好きな方、歴史好きな方、写真好きな方など、どなたでも自由にルートを決めて楽しめそうです。

3/3(日)の開催です。
お申し込みは2/20まで
https://www.actrep-sports.com/maizuru-photoroge/

エピソード

MP3を聞く