FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

2019-9-27 OA 対談:舞鶴市議会議員 眞下隆史さん、小西洋一さん

番組名:ななこちゃったラジオ
更新日:2019年09月27日

9/27は、舞鶴市議会議員の眞下隆史さん、小西洋一さんにお越しいただきました。

現在開会中の9月定例会。
代表質問・一般質問、四つの常任委員会が終わり、各会派や個人で賛否をまとめているところだそうです。
9月定例会の主な審議は、平成30年度の予算に対し、行政運営が予定通り行われ、市民ニーズに沿った事業であったか、成果があったのか。国や府の補助金額が確定し、市の事業が正式に終わる「決算」とおっしゃっていました。
10/1 予算決算委員会、10/7 最終決議は傍聴でき、インターネット中継もあります。

議会が終わるたびに発行されている「まいづる市議会だより」。
限られたページ数ではすべての内容を掲載することはできません。
舞鶴市議会のホームページでは、「広報・情報公開」というコーナーに「議会中継」があり、すべての質問・答弁の録画を再生することができます。
他にも、議員の紹介、議会の仕組み、議会活性化の取り組み、政務活動費、FMまいづるの放送予定などがありますので、ぜひご覧くださいとおっしゃっていました。
https://www.city.maizuru.kyoto.jp/sigikai/

エピソード

MP3を聞く