FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

2020-11-27 OA 対談:東図書館長 竹之内英子さん、西図書館長 西躰朋子さん

番組名:ななこちゃったラジオ
更新日:2020年11月27日

11/27は、東図書館長 竹之内英子さん、西図書館長 西躰朋子さんにゲストにお越しいただきました。
東・西図書館では、小説や絵本をはじめ様々な書物を貸し出しています。
ファッション誌などの雑誌もあり、今月からスポンサーを募集しています。
雑誌の購入費用を負担いただくことで、提供いただいた雑誌(最新号)のカバーに広告を掲載し、図書館利用者にPRができる制度です。詳しくは舞鶴市ホームページをご覧ください。https://www.city.maizuru.kyoto.jp/kyouiku/0000007158.html
また、東・西図書館では普段からご利用の方はもちろん、そうでない方にとっても本を借りるだけでなく、居場所としてのあり方や、悩みを解決できるお手伝いができる図書館となるよう、明日からアンケートも始まります。図書館にてご記入またはホームページからwebで回答お願いしますとのことです。
12月は東では12日、西では19日に幼児〜小学生を対象に人形劇やパネルシアターなどを開催。サンタさんも来るそうです。事前にご予約くださいね。

エピソード

MP3を聞く