FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

2021-4-2 OA 対談:舞鶴市文化振興課 藤本朋枝さん、長嶺睦さん

番組名:ななこちゃったラジオ
更新日:2021年04月02日

4/2は、文化振興課より藤本朋枝さん、長嶺睦さんにゲストにお越しいただきました。
舞鶴市では「すべての市民が文化を楽しみ創造できるまち舞鶴」「まちを誇りに思い、愛着が感じられる文化都市舞鶴」を目指す「文化のまちづくり」を推進しています。
このたび、さらなる文化の発展と創造を育み、ブランド力アップに繋げることを目的に「舞鶴市文化親善大使」として、舞鶴市出身・ウィーン在住で世界的に活躍されているソプラノ歌手 田中彩子さんに就任していただくことになりました。
4月18日(日)には、関係者のみで舞鶴市文化親善大使委嘱式を執り行います。
質の高い音楽に触れることで音楽の道を志す子どもたち、また別の分野であっても世界を目指すような子どもたちが増え、夢や希望を持って生きることの素晴らしさや、ふるさと舞鶴に対する誇りや愛着を持ってくれたら嬉しいとおっしゃっていました。
また5/14(金)まで、赤 れ ん が 公 募 美 術 展 「舞 鶴 市 展 2 0 2 1」の出展 作 品 を 募 集 しています。
内容は 洋 画 、日 本 画 、書 、写 真 、工 芸 美 術の五部門です。
公共施設に備え付けの申込書に必要事項を記入し、郵送または持参で事前にお申し込みください。
舞鶴市展は6/12(土)から赤 れ ん が パ ー ク で 開 催 される予定です。

エピソード

MP3を聞く