FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

海の京都★情報ボックス⑤舞鶴 牡蠣小屋

番組名:海の京都★情報ボックス
更新日:2021年07月09日

この時間は、海の京都おすすめの観光や伝統・グルメ情報をご紹介します。
この番組はコミュニティラジオアライアンス京都3局ネットワーク放送でお送りします。

さて、今日は。。。今年も始まりました舞鶴市の牡蠣小屋のご案内です。
舞鶴市には、ミネラル豊富な舞鶴湾で育った牡蠣を蒸し焼きで提供する、漁業者運営のお店が2軒あります。まず最初に西舞鶴の「美味星(おいすたあ)」から。こちらは8月末までの土日祝日限定、予約不要で新鮮な海鮮バーべーキューをお楽しみいただけます。海風に吹かれながらいただく岩ガキやトリガイ、サザエは絶品だと評判です。営業時間は土曜日11時00分~21時00分、日祝日11時00分~17時00分、メニューなど詳しくはHPをご確認くださいね。

そして東舞鶴「鶴昇丸(かくしょうまる)」です。こちらは完全予約で、11時からと午後1時からの2部制となります、時間は90分間です。こちらもふわふわ揚げたてカキフライやアワビのお刺身などサイドメニューも充実していますよ!海を眺めながら舞鶴のおいしい海の幸をご堪能いただけます。
定休日は木曜日、お問い合わせ・ご予約は電話0773-68-2303 かき小屋鶴昇丸へ。

なおコロナ禍や天候不順などにより時短営業や休業されている場合がありますので、ご利用の際はオフィシャルサイトまたはお電話にてご確認下さい

「海の京都★情報ボックス」今回は舞鶴市の牡蠣小屋「美味星」と「鶴昇丸」をご紹介しました。

 

エピソード

MP3を聞く