FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

海の京都★情報ボックス⑦海が見えるカフェ #uminokyoto2021

番組名:【京都府CFM連携2021】海の京都★情報ボックス
更新日:2021年07月23日

さて、今日は京丹後市にあります海の見えるカフェ「間人テラスMy Sunshin」です。梅雨が明けたらいよいよ夏がやってきますね!爽やかな潮風を感じながらSNS映えするスイーツやフードを楽しめるカフェをご紹介します。ドライブを兼ねて海が見えるカフェへ訪れてみませんか?

日本海を眺める高台から青い海と空そして「TAIZA」の文字をバックに撮影ができるSNS映えスポットとして人気の高いカフェが京丹後市の「My Sunshine(マイ サンシャイン)」です。この素敵なカフェがあるのは間人蟹で有名な、京丹後市にある間人の海に面した丘の上です。車道から山の方へ上った先にある旅館「寿海亭」の敷地内にあります。高台にあり、さらに国道から離れているので静かな上、眺めは最高!!  芝生の庭からは海沿いの山々が眺められます。

カフェでは自家製ピザやホットドック、フランボワーズソフトに天使のかき氷などなど、食事からカワイイスイーツまで楽しめるということです。おすすめは「シーフードピザ」!ふわふわモチモチの生地の上には、目の前の海で獲れたプリプリのイカやエビ、地元名産のサバのヘシコに宮津市の竹中罐詰のオイルサーデンがトッピングされ、海の香りが堪能できます。特にヘシコの塩気とチーズの相性はバツグンだそうです、ぜひお試しください!

なおコロナ禍などにより時短営業や休業されている場合がありますので、ご利用の際はオフィシャルサイトまたはお電話にてご確認下さい

「海の京都★情報ボックス」今回は海の見えるカフェ「間人(たいざ)テラスMy Sunshin」をご紹介しました。

エピソード

MP3を聞く