FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

2021-11-4 対談:「stand by me」TWMプロジェクト代表 時田庸宏さん

番組名:ななこちゃったラジオ
更新日:2021年11月04日

毎月第一木曜日はTWMプロジェクト代表 時田庸宏さんをお迎えして「stand by me」のコーナーをお届けしています。
11/4の「生きがい論」は、生きがいの本質最終章より、“心にはチカラがある”というお話をご紹介いただきました。
心の状態は100%体に出る。
例えば、ただの食塩水を「良く効く薬」と言われてそう思って飲むと治る、というように。
それをプラシーボ効果というそうです。
辛いこと、悲しいことがあった時にも「自分は必ず乗り越えられる」と信念を持つと軽減される。人は皆自分で解決できるチカラがあるとおっしゃっていました。
毎回最後にワークを出していただいていますが、これまでのシリーズは一旦終了し、「生きがいへの課題Q&A」になりました。
日常の中で体験する悩みや、人間関係でのトラブルなど様々な出来事は全て、自分が今回の人生で予約しておいた課題。そこには、必ず乗り越えるための鍵が隠されているそうです。
ぜひリスナーさんからの課題をお聴かせくださいね。
ななこちゃったラジオ木曜日「stand by me」宛
その他、TWMプロジェクトさんの様々な企画はLINE公式アカウントで発信されています。https://lin.ee/qR9Jzi0

エピソード

MP3を聞く