FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

2022-6-17 OA 対談:舞鶴市農林水産振興課 松岡恵美さん、舞鶴ふるるファーム 秋安俊豪さん

番組名:ななこちゃったラジオ
更新日:2022年06月17日

6/17は農林水産振興課 松岡恵美さん、舞鶴ふるるファーム 秋安俊豪さんにご出演頂きました。
年間を通して自然と触れ合い、いろいろ体験し、お子様の情緒を育む「ふるる冒険団」。
今年の4月から毎月第一土曜日に実施しています。
この活動を通して子どもたちが自然の素晴らしさや自然の中で活動する楽しさだけでなく、親元から離れて集団行動の中で決まりを守り、みんなと協力し合うことで「生きる技」を身につけることを目的としています。
次回は7/2。野菜の収穫とカレー作りです。
4月に植えた夏野菜を収穫し、カレー作りを通してフードロスについても学ぶそうです。
詳細はホームページをご覧ください。
対象は小中学生。未就学児や支援が必要なお子様も保護者同伴で参加可能です。
お申し込みはお電話で(0773)68-0233ふるるファームさんまで。
ふるるファームが運営するもう1つのレストラン「M’s deli」では本日から海辺のビアガーデンがスタート!
9/16までの毎週金曜日に開催します。東舞鶴駅までの送迎付き。
きれいな夕陽を眺めながら楽しんでほしいとおっしゃっていました。

エピソード

MP3を聞く