FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

【2022.8.11 OA(Podcast)】舞鶴市ボランティアセンター「ふれあいバザー」8/28(日)開催情報!!ななこちゃったラジオ(ボランティアセンター 成田大志さん、鳥居文子さん)

番組名:ななこちゃったラジオ
更新日:2022年08月17日

【ななこちゃったラジオ】

8/11(木・祝)は舞鶴市ボランティアセンターより成田大志さん、同運営委員副委員長の鳥居文子さんにご出演頂きました。

昭和50年10月に「社会奉仕活動センター」として設置された舞鶴市ボランティアセンター。中総合会館3階、社会福祉協議会内にあります。

毎年8月には登録しているボランティア活動者同士の交流などを目的に「ふれあいバザー」を開催しています。感染対策のため予定していた軽食コーナーは中止になりますが、8/28(日)に同館4階にて3年ぶりに開催します。お子様連れでも楽しめるよう、折り紙や風船などのキッズコーナーをご用意。掘り出し物がいっぱいのバザーは、どなたでも参加できます。

8/23(火)~27(土)まで同館3階にてバザー物品の提供を受け付けます。ご自宅に眠る未使用の雑貨、タオル、洗剤、子ども服、おもちゃ、賞味期限内の食品などを募集。ぜひご協力くださいとおっしゃっていました。収益はボランティア活動の推進に活用されます。
 
また、先月よりボランティア活動をしている方や興味のある方の交流の場として、毎月第三水曜日の13:00~16:00に「ボラセンカフェ」がオープンしました。初回は約20名が参加し、おしゃべりしながらベルマークを仕分けたそうです。美味しいコーヒーを飲みながらの楽しいひととき。今後は集まる方の特技を活かし、音楽の演奏や講座などもできたらとおっしゃっていました。
 
パーソナリティ:永野由佳
 

エピソード

MP3を聞く