FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

2022-8-19 OA 対談:舞鶴市企画政策課 本村賢吾さん、塩谷洋史さん

番組名:ななこちゃったラジオ
更新日:2022年08月19日

8/19は企画政策課より本村賢吾さん、塩谷洋史さんにご出演頂きました。
新型コロナウイルスによる外出自粛や地域の人口減少・少子化等にともない、公共交通の利用が減少しています。
このまま利用が減ると、働き盛り世代が車の免許を返納するころにはバスが存続できなくなり、移動手段がなくなってしまう恐れがあります。
路線バス維持のための取り組みとして、舞鶴市内の路線バスで使える「まいづるバスクーポン」を販売しています。
京都交通東舞鶴駅チケットカウンターと西舞鶴駅前案内所にて好評販売中です。
運賃の支払い時に使える100円クーポンが15枚綴りになっていて500円、と大変お得なクーポンです。
対象路線は高速バスを除く京都交通バスと地域の自主運行バス。
販売は12/28(水)までですが、4000枚完売次第終了になります。
来年の2/28(火)まで利用可能です。
また、8/31まで大人一人につき小学生以下の子ども二人までの運賃が無料になる「エコファミリー」を路線バスと京都丹後鉄道にて実施中。
JR西・東舞鶴駅で乗・降車するとICOCAポイントが15%還元になるキャンペーンも10/31まで実施しています。
お得におでかけできる公共交通をこの機会にぜひご利用くださいとおっしゃっていました。

エピソード

MP3を聞く