FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

2019-02-19 OA Premium Kyoto :中丹地域の産品紹介(1)

更新日:2019年02月19日

【Premium Kyoto 火曜日】

 Premium Kyoto(火曜日)では、 海沿いインフォメーションで京都府中丹広域振興局から任命された女性伝道師による「中丹いち押し産品」の紹介を開始しました。

 2/19(火)放送では Goodiesの「茶和らび」 の紹介をしました。「茶和らび」は、にのくに茶業青年団とGoodies (グディーズ)がおやつにしたコラボ商品です。貴重な本わらび粉を贅沢に使ったわらび餅。もっとボテッと重みがあるのかと思いきや、抹茶ホイップが包まれていて、ふわっふわ、もちもち、軽くて口の中でとろけていきました。

 この茶和らび、綾部の茶業グループで綾部100%の抹茶を製造されての試み。これが正真正銘の綾部の土地の恵みをご賞味いただけます。本わらび独特の食感と抹茶ホイップの甘み&苦みがとても美味しい逸品でした。✨

■ Goodies(グディーズ)
 京都府綾部市和木町樋ノ口33
  TEL 0773-45-7388
     HP  http://r.goope.jp/goodies

■ 京都府中丹広域振興局のサイト
 HP  https://www.pref.kyoto.jp/chutan/

 
2/26(火)の放送では、(株)健康ファームの有機栽培「紅はるか」使用の手作り干し芋をご紹介します。

パーソナリティ:あみっぺ