FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

新日本海フェリー乗船レポート

番組名:ななこちゃったラジオ
カテゴリ:海の京都
更新日:2019年04月12日

【ななこちゃったラジオ】

4/11(木)は、新日本海フェリー 舞鶴支店の杉山仁さん、板東孝治さん、田中美鈴さん
新日本海フェリー「はまなす」パーサーの長谷川富三さんに現場でインタビューした様子をお届けいたしました。

舞鶴と小樽を結ぶ新日本海フェリー。
舞鶴支店は来年で50周年を迎えるそうです。
仕事や旅行、帰省で年間約35000人が利用しているそう。
舞鶴から乗る為に、京阪神、四国からも来られているようです。
船内の設備やフェリーの魅力についてうかがいました。

また、北海道へ向かう船内では、長谷川さんにレストランなどの案内や催しについて伺いました。
船は約30ノット(時速55〜6キロ)で航行。およそ20時間の船旅です。
映画の上映や大浴場、ゲームコーナーなどがあり、この日はクイズラリーも実施していました。
ペットを預かる場所もあり、舞鶴からも犬を連れて乗船された方がいました。
船内は快適で、様々な時間帯の美しい景色を見ながら、ゆったりと過ごすことができます。

これから日本海は穏やかな時期。
お気軽にご利用くださいとおっしゃっていました。

http://www.snf.jp/sp/

動画は、姉妹船との「行き合い」風景です。
後半、汽笛を鳴らしています。
※雑音注意

 

新日本海フェリーはまなす 甲板

 

新日本海フェリーはまなす チケット・ルームキー