FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

【まいづる元気インフォメーション】DV被害 女性のための相談室

番組名:まいづる元気インフォメーション!
更新日:2020年04月14日

新型コロナウイルス問題による外出自粛や休業が行われるなか、生活不安やストレスから配偶者からの暴力(DV)被害の深刻化が懸念されています。

 

DVを含め女性に対する暴力は、重大な人権侵害であり、決して許されるものではありません。また、被害にあわれた方が相談し、支援や保護を受けられることが必要です。

 

DVに悩んでいる方が最寄りの配偶者暴力相談支援センターに相談できるよう、全国共通の相談ナビダイヤルを設けています。

電話番号は、0570-05-5210です。

夫婦の間で「暴力を振るわれている」「辛い」と感じたら、まずは、こちらに相談してください。

また、緊急の場合には、ためらわずに110番通報をしてください。

 

また舞鶴市では「女性のための相談室」を設けています。

夫婦関係や子育てのこと、暴力に関すること、職場や近所の人間関係など 日々の暮らしの中の悩みをひとりで抱えていませんか?

ひとに話すことは勇気がいることですが、少しでも気持ちが楽になれるよう、あなたの悩みを一緒に考え、悩みを整理するお手伝いをします。

「こんな問題を相談していいのかな」と思うことでも、なんでも気軽に相談してください。女性相談員が対応します。あなたの秘密は守ります。相談は無料です。

ご相談は専用ダイアル0773-65-0056(繰り返し)

 

まずはお電話ください。