FMまいづる 77.5MHz

トップページへ本文へ標準サイズ文字を大きくする

【京都府観光情報ボックス】綾部ふれあい牧場 #kyotoCFM2021

番組名:【京都府CFM連携2021】京都府コミュニティFMリレーインタビュー #kyotoCFM2021
更新日:2021年08月06日

綾部市の「綾部ふれあい牧場」をご紹介します。

ついに夏本番ですね!青い空の下で夏の日差しを浴びながらエネルギッシュに咲くひまわり、そしてヤギやヒツジ、ウサギやネコなど様々な動物とのふれあいやバーベキューなどが楽しめる「綾部ふれあい牧場」が綾部市にあります。約5万本のひまわりが咲き誇る広大な畑が広がるのどかな夏の牧場は圧巻の景色ですね!そしてもふもふのかわいい動物たちと1日中遊べるスポットです。

綾部ICから車で約5分、道なりの看板に導かれた先に「綾部ふれあい牧場」があります。こちらには馬や羊、ヤギ、ウサギ、ネコなどたくさんの動物が暮らしており、自由にふれあうことができます。ここにいる動物たちは、牧場のスタッフさんによって愛情豊かに育てられ、動物たちはとてもフレンドリーなので、小さなお子さんでも安心して触れ合えるということです。動物たちへ餌やり体験もできますよ。さらに乗馬体験もできます!こちらはイベントなどに合わせて体験教室が開かれるということですのでホームページをチェックしてくださいね。

ランチも見逃せません。前日までの予約でBBQができます。黒毛和牛の霜降りカルビや京都牛、ソーセージ、牧場近くにあるパン屋さんのパンや地元産の野菜など盛りだくさんです。また、京都鹿と地元野菜の土鍋シチューセットも人気メニューです。とろけるほど柔らかく煮込まれた鹿肉は、臭みもゼロ。また、パンは厚切りのトーストで、ほんのりと甘い風味がシチューとマッチします。

他にも牧場内にはバギーやブランコなどもたくさんありますよ。動物たちとふれあって、体を動かして遊んで、ご飯も食べて…。1日中遊べる綾部ふれあい牧場でもふもふパラダイスに浸ってみてはいかがでしょう。

「綾部ふれあい牧場」営業時間は午前10:00~午後6:00、火曜日は定休日です。お問い合わせは電話0773-48-1000まで。

なおコロナ禍の影響などで営業内容が変更になっている場合もありますのでお出かけの際はホームページやお電話などでご確認いただきますようお願いいたします。

今回は綾部市の「綾部ふれあい牧場」をご紹介いたしました。